
--年--月--日 --:--


脅威の二桁記録

2009年11月08日 23:20

昨日・・・というか、日付的には今日なのですが。
やたらと手がかゆくて目が覚めまして。
寝ぼけていたので、ひたすら手の甲を引っかいていたのですが。
頭がはっきりしてきて、このかゆみは、と思い、電気をつけてみたらば。

まさかの

モスキート。

蚊の吸血に遭いました。
しかも、両手で4箇所。

えぇぇぇぇぇ!?と思いつつも、
アロマシャイニングの講座の時に、高久陽子先生にお聞きした、
『刺されたすぐなら、ラベンダーのオイルをちょっとつけるとかゆみが引く』
というのを思い出し、すぐさま、ラベンダーのダイレクトアタック。

プラス、かゆみ成分が(血管なのかリンパなのかはわかりませんけれどもそこをたどって)
わきの下辺りまで上ってきて、腕までかゆくなっていたので、
アイスノンで冷やしながら、二度寝突入しました。

30分後。

・・・・・・まだかゆい。

よく見たら

更に3箇所、吸血。

どんだけいるんですかこの寒い時期にあのモスキートは!!!!
さりげなくあの嫌な羽音もしていました。キーーーーッ!!

ちょっとぷりぷりしつつも、ラベンダーでダイレクトアタックをしつつ、
ユーカリと、サラサ鍼灸治療院の登先生お勧めの、ユーカリブレンドのアジリティーと、
更にユーカリレモンがたっぷり入った、アロマシャイニング特製香水をも枕元に投下して、
三度寝に突入。

1時間後。

更に指に1箇所、そして顔にも2箇所。追加攻撃。

もう、枕元に配備しておいたラベンダーをダイレクトアタックして、
あきらめ半分で、四度寝しました。

こんどは朝まで目は覚めませんでしたけれども・・・。
目覚ましに起こされたときは、保冷剤を3つ、抱いて寝ていました(笑)

右手 5箇所
左手 3箇所
顔  2箇所

の、計10箇所を、一晩で、やつらにささげてしまいました。

しかも、どうやらヤブ蚊だったらしく、それぞれの直径が2センチくらいだったんですね。
それが10個だと思うと・・・
全部合体させたら、直径20センチになるわけですね。

・・・・・・ホールケーキか(^o^)/


今更蚊なんて・・・やっぱり環境とか、温暖化とか、そういう関係なんでしょうか。。
みんな、温暖化とかエコとか言うけど、『便利』という誘惑に負けてしまっている気がします。

夜中のコンビニなんて、そんなに必要ですか?
お店があるのに、何で外の自販機で買うんですか?

不思議だなぁ、と思ってしまいます。

中学校の時に先生が言ってた、
『自動販売機を撤廃すれば、余る電気、いっぱいあるのに』
という言葉、今でも覚えています。

電気の話になると、私は結構うるさいので(実家の近くに、原発があるので)、
そろそろやめておきます。


話がそれてしまいましたが。

ラベンダーで、虫刺されのかゆみが、眠れるくらい緩和されたよ\(^o^)/
っていう話でした。

教こそは、朝までぐっすり眠れますように!!!!
おやすみなさい!!!!

食欲旺盛!&アロマで出会い

2009年10月29日 22:40

前回、前々回の日記では、お騒がせいたしました。
無事、落ち着きましたので、削除いたします。

さて、秋も深まってまいりましたが。
ついに私の元にも秋到来でございます。

食欲の秋\(^o^)/

すっごく、食べたくて食べたくて仕方がないサイクルに来てしまいました・・・。
もりもりもりもり食べております。
今日も、職場で頂いた、栗とチョコの洋菓子と、博多名物通りもんを、
お昼のデザートと、仕事上がりのお茶タイムに、もそもそもそもそ頂いてしまいました。
そして帰宅して晩ごはーん。もりもり食べました。

天高く、ルカ肥ゆる秋、でございます。

何でだ!?と思ったら・・・
ちょうど新月から満月に移行していく時期なのですね。。
新月は、放出の時期。
満月は、吸収の時期。
出しきって、欲しているんでしょうか・・・。

やばいです!これはやばいです。
ちょっと、食事、考えなくてはいけませんね。
一番考えなくてはいけないのは間食ですね!!ええ!!

でも、女の子ですもの。甘いものには目がありません。
・・・ちょっと、セーブするよう、心がけてみようと思います。


はてさて。
昨日、アロマのおかげ?で、新しい出会いに恵まれました。
某SNSのコミュニティに、ある件で書き込みをしたら、思った以上の反響があり、
一時募集を中断するために、書き込みを削除したのです。
削除と同時にきたメールがありまして。
メインのご用事は、書き込みの件だったのですが。
メールの最後に、アロマについての御質問をいただきました。
SNSの自分のページのトップに、アロマの事を記載していたのを、見てくださったようなのです。
なんだかとても運命と言うか・・・『出会い』を感じました(*^^*)

私もアロマを学んだセラピスト!と思い、復習もかねて
フォルトナータ・アロマシャイニングベーシックのテキストを開き、
メールにお返事を出しました。
更にそれに対してもお返事を頂きまして。
『とてもわかりやすく、より興味が沸きました。アロマショップに行ってみようと思います♪』
とおっしゃっていただけました。

とてもとても、嬉しかったです(*≧ω≦*)
メールを下さった方が喜んでくださってとても嬉しかったし、
素敵な情報を伝えられたことも嬉しかったです。
アロマシャイニングを学べた事を、誇りに思い、それ以上にとても感謝しています。

紹介してくださった一妃美先生、アロマをわかりやすく、丁寧に教えてくださった陽子先生・小夜香先生、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします\(^o^)/

幸せって、予期せぬところから来てくれるのですね・・・vv
アロマがもっと、好きになりました☆★☆


私がアロマを学んだ、『フォルトナータ・アロマシャイニング』は、こちらをご覧ください♪
↓↓↓
環境美容学研究所 フォルトナータ・スタイリング

アロマシャイニング講座→修了証書授与式

2009年07月27日 22:50

アロマシャイニングベーシックファースト講座&修了証書授与式に参加してきました!

講座は今回はじめての志村坂上のサロンだったのですが、半地下にある可愛いサロンでした!
落ち着く雰囲気で、すごくかわいかったです!!

2009072613450000.jpg

入ってすぐクリスタルがお出迎えしてくれました。
ブレスレットをクリスタルの上に置いて、クリスタルパワーチャージ☆★☆

クラフト作りで香水を、あとリンパマッサージを習ってきました。

香水は、今まで私は『さわやか』とか『癒し系』と言われる事が多かったので、
華やかな雰囲気も出せるようになりたいなーと思って、あえて挑戦!!
『フローラル』系メインに作ってみました。
ローズとかネロリとか入れてみました。
いろんなオイルを試し嗅ぎしながら、こんな匂いかなーとかたとえて言う癖があるんですが
ローズのオイルを『甘栗』、あと何かのオイルを『正露丸』と言ってしまう、私のセンスってどうなの・・・(笑)
出来上がりは、甘くも爽やかな香りになった・・・かなぁ。
2週~1ヶ月熟成させてから使うそうなので、香水デビューはお盆前になりそうです。楽しみ!!

リンパマッサージをしたあと、板橋のサロンに移動して、
スピリチュアル講座~ペンデュラム~
に参加してきました。
柳原一妃美先生に、私用のペンデュラムを作っていただきました。
これはまた後日アップしますー。

更にそのあと、近くのレストランに移動して、
アロマシャイニングベーシックファースト講座の修了証書授与式件ご飯会に参加してきました!

2009072618420000.jpg

ホタテの・・・マリネ?サラダ?美味しかったです!!
あと白ワインー。飲みやすかったです。
あんまり普段飲まないので、飲んで早々顔が熱くなったような;;

2009072618580000.jpg

トマトベースのモツァレラのパスタ?美味しかったです!!

ご飯食べつつ、御一緒させていただいた先生方に、御挨拶しながら名刺をもらっていただいてきました。
すごく趣味に走った名刺と、インパクト重視の名刺を・・・。
名刺を作るのが趣味みたいなものなので、これから色んな種類の名刺を作っていこうと思います♪

途中席がえしたり、何故か男性のセラピストさんにつけまつげをつけたりして、大盛り上がりでした。
何で男性なのにつけまつげがあんなに似合うんでしょうかね・・・羨ましい。
私がつけると、何故か一重なまぶたが二重になります。嬉しいけど、けばいです;;

2009072620540000.jpg

つけまつげをつけた、柳原利弥さんと、ぱしゃり。
調子に乗ってキラッ☆ってやったら、何か鼻の穴に指をつっこんでるみたいになってしまいました・・・大失敗。
でもいいんです。楽しいから\(^o^)/

すっごく充実した日になりました。
また色んな講座に参加して、たくさんの先生方と交流して、どんどん勉強していきたいと思います!!
お会いできた先生方、アロマシャイニングの陽子先生、小夜香先生、スピリチュアルの一妃美先生、ありがとうございましたーーー!!



