
--年--月--日 --:--


アロマシャイニング講座→修了証書授与式

2009年07月27日 22:50

アロマシャイニングベーシックファースト講座&修了証書授与式に参加してきました!

講座は今回はじめての志村坂上のサロンだったのですが、半地下にある可愛いサロンでした!
落ち着く雰囲気で、すごくかわいかったです!!

2009072613450000.jpg

入ってすぐクリスタルがお出迎えしてくれました。
ブレスレットをクリスタルの上に置いて、クリスタルパワーチャージ☆★☆

クラフト作りで香水を、あとリンパマッサージを習ってきました。

香水は、今まで私は『さわやか』とか『癒し系』と言われる事が多かったので、
華やかな雰囲気も出せるようになりたいなーと思って、あえて挑戦!!
『フローラル』系メインに作ってみました。
ローズとかネロリとか入れてみました。
いろんなオイルを試し嗅ぎしながら、こんな匂いかなーとかたとえて言う癖があるんですが
ローズのオイルを『甘栗』、あと何かのオイルを『正露丸』と言ってしまう、私のセンスってどうなの・・・(笑)
出来上がりは、甘くも爽やかな香りになった・・・かなぁ。
2週~1ヶ月熟成させてから使うそうなので、香水デビューはお盆前になりそうです。楽しみ!!

リンパマッサージをしたあと、板橋のサロンに移動して、
スピリチュアル講座~ペンデュラム~
に参加してきました。
柳原一妃美先生に、私用のペンデュラムを作っていただきました。
これはまた後日アップしますー。

更にそのあと、近くのレストランに移動して、
アロマシャイニングベーシックファースト講座の修了証書授与式件ご飯会に参加してきました!

2009072618420000.jpg

ホタテの・・・マリネ?サラダ?美味しかったです!!
あと白ワインー。飲みやすかったです。
あんまり普段飲まないので、飲んで早々顔が熱くなったような;;

2009072618580000.jpg

トマトベースのモツァレラのパスタ?美味しかったです!!

ご飯食べつつ、御一緒させていただいた先生方に、御挨拶しながら名刺をもらっていただいてきました。
すごく趣味に走った名刺と、インパクト重視の名刺を・・・。
名刺を作るのが趣味みたいなものなので、これから色んな種類の名刺を作っていこうと思います♪

途中席がえしたり、何故か男性のセラピストさんにつけまつげをつけたりして、大盛り上がりでした。
何で男性なのにつけまつげがあんなに似合うんでしょうかね・・・羨ましい。
私がつけると、何故か一重なまぶたが二重になります。嬉しいけど、けばいです;;

2009072620540000.jpg

つけまつげをつけた、柳原利弥さんと、ぱしゃり。
調子に乗ってキラッ☆ってやったら、何か鼻の穴に指をつっこんでるみたいになってしまいました・・・大失敗。
でもいいんです。楽しいから\(^o^)/

すっごく充実した日になりました。
また色んな講座に参加して、たくさんの先生方と交流して、どんどん勉強していきたいと思います!!
お会いできた先生方、アロマシャイニングの陽子先生、小夜香先生、スピリチュアルの一妃美先生、ありがとうございましたーーー!!

カラーセラピストになりました\(^o^)/

2009年07月25日 22:18

ご無沙汰しております・・・!お久しぶりです。ルカ改め、フカガワハルカです。
このたび、カラーセラピストになりました\(^o^)/
柳原一妃美先生の環境美容学研究所にて勉強して、資格とりましたーーー!!
まだまだ殻の被ったようなひよっこですが、これからたくさん知識を吸収して、素敵なセラピストになれるよう、頑張ります!!


はてさて。
先日、突発的に地元・新潟県上越市に帰ってきました。
夜行バスで出発して、朝5時半くらいに地元に到着。
6時半くらいにふと思い立って、大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼継が遣えていた春日山城があった、春日山に行ってきました。
春日山は私の実家の裏山みたいなものなので、かなり馴染み深い土地です。
最近は帰省のたびにお参りという名の山登りをしておりました。

いつも一人で行くのですが、今回も一人で山登りをしてきました。
まずは春日山神社へお参りに。
石段を地味に上がって行ったら、地味に息も切れました。何段か忘れたんですが、かなり長くて、ぜぇはぁしながら上がりました;;

石段を上がるとこんな感じです。

春日山1

しょぼい、は思っていても言ってはいけません^^^^
所詮田舎の古びた神社ですから・・・。
私、ゲームもやるのですが、『戦国BASARA』というアクション?ゲームで、戦う舞台が春日山(敵が上杉謙信)というのがあるのですが、この石段を上って開けた感じがすごく似ていて、地元民としては嬉しい限りだったりします。

本当は御朱印押してほしかったのですが、うっかり御朱印帳を忘れてしまったので、またの機会にとっておきます><


こちらが神社の本殿。

春日山2

この笹と雀の家紋を見ると、御館様ーーーーー!!と叫びたくなります。
左手に『毘』の旗が立っていますが、私は『龍』の方が好きです。
越後の龍 上杉謙信 と、甲斐の虎 武田信玄 っていうのが好きです。
毘沙門天もいいのですがね。
通っていた保育園の向かいに、毘沙門公園と毘沙門プールという公園とプールがあって、
幼い頃の楽しかった思い出が前に出すぎてしまって、ありがたみが薄れると言うか・・・。
その公園とプールも、お屋敷の近くにあったからそう名前をつけたんだと思うんですが。
毘沙門プール、なんてごつそうですが、とてもファンシーな絵が壁に描いてあります。
機会があったら次はその写真も撮ってこようと思います。

行ったのが朝だったので、アジサイに朝露がついていて綺麗だったのでぱしゃり。

アジサイ


一旦家に帰って休憩したあと、新聞を読んでいたら、隣の地区で蓮が咲いたと言う記事を新聞で読んで、また思い立って写真を撮りに行きました。

DSC09522_convert_20090725214514.jpg

時間が10時近くになってしまった成果、花がだいぶ開いてしまって蓮なんだか何なんだか、みたいになっていて、あんまり綺麗じゃなかったので、葉っぱをぱしゃり。
我ながらいいのを見つけたな、と^^^^
ここは『高田城』という徳川家康の六男のお城のお堀です。
といっても、六男は謀反を企てて早々に追い出され、代わりの城主が城をおさめたのですが。。
城自体はあまり残っていないのですが、お堀は綺麗に残っていて、夏は蓮がたくさん咲きます。
綺麗なのですが、実は匂いが苦手だったり;;


その後、天地人の展示をしている博物館を見に行ったら、
実際に使われた衣装を羽織って記念写真を撮れるスペースがありまして。
他にお客さんがいなかったので、折角だし、と記念に撮影してきました。

天地人

まさか写真を撮るとは思っていなかったので、ほぼすっぴんですすみません。
本当は御館様の衣装が着たかったのですが、スカートだったのでやめました;;

次は御館様の羽織を着たいと思います!!!!



明日も、板橋のサロンにお邪魔して、アロマシャイニングのセミナーに参加してきます。
すっごく楽しみです。
講師の先生方、参加される皆様、どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/



