
--年--月--日 --:--


珍しく連投~

2009年09月29日 22:19

珍しく日記連投です。

リンクにお世話になっているセラピストさんのブログを追加させていただきました。

白神美央さん 1日1回自分の心に向き合おう☆Life Story +mind☆(ライフ・ストーリー・プラス・マインド)
石川ちかこさん Facial Reflexologist CHIKAKO
富内小夜香さん エナジーライフスタイリングスクール講師☆環境美容学研究所☆chayaka
高久陽子さん 煌きのしずく~幸せのアロマシャイニング~

です。
いつもお世話になっております。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/

只今、来月のパーティーで着る衣装を模索中・・・・・・・・むむむむ。
とりあえず、河の主と、女の子が有力・・・かなぁ。。
動く城の住人も気になるし、屋久島の野生児と人間もいいしーーーーーー
あああああーーーーー悩みます!!

こんなときは、ペンデュラムですかね^^使い方間違ってる気がするけど気にしませんーーー!!

あえて、真っ黒い布を被ってお面つけるべきですかね^^^^

アロマクリスタルパワー・メイクアップ☆★☆

2009年09月29日 08:55

20090929085454
20090929085446
20090929085438
日記に間が空いてしまいました><

シルバーウィークも終わって、もうすぐ10月ですね。
ここ1週間で、
・アロマシャイニング体験講座
・メイクセラピーモデル
に参加してきました!



<アロマシャイニング>

今回2度目の参加で、お友達をたくさん連れてお邪魔してきました。
前回は初めてということもあり、ノートをとることに必死だったのですが(笑)
今回はおちついて陽子先生、小夜香先生のお話を聞けました^^
途中、医療現場で役立つ使い方とか、今診療室で使われているものの危険性も聞けて、すごくためになりました\(^o^)/

クラフト作りでは、チャクラバランスオイルを作ってきました。
前回は、うっかり2滴入ってしまったオイルもあったんですが(それがすごくそのときの精神状態を表していてびっくりしました^^;)、
今回はちゃんと1滴ずつ入れることに成功しました!!
アロマに真剣に取り組みはじめて4か月、成果が見えてすごく嬉しかったです(*^^*)

講座のあと、お友達とカフェ?でアフターしてきました。
皆さん美魂ブレスを持ってらしたので、記念にパシャリ。
みんなそれぞれ色も配置も違っていて、でもみんな“らしさ”が出ていました。



<メイクセラピー>

今回で3度目のモデル参加です(笑)
行きすぎですが、もうモデルはおしまいです。
次回からは私がメイクする側にまわります☆

今回は、セラピスト森下貴子さんに、すべておまかせでメイクしていただきました。
貴子さんは、すごくフレンドリーで親しみやすいお姉さまで、人見知りな私が、最初からなついてました^^
メイクもすごくかわいらしく、でも元気なかんじにしていただいて、とっても好きなメイクでした(*^^*)
連れていったお友達も、すごく可愛くなって、声をかけてよかった~と、おもいました。
そして、見ず知らずの人をも可愛く、その人らしいメイクをできるセラピストに私もなれる、勉強ができる、ということが、とても幸せです。
来週からの講座が、すごく、すっごく楽しみです\(^o^)/

メイクのあと、打ち上げにもお邪魔してきました。
お豆富のお店(字でどこかばれそうですが^^^^)で飲み会で、お豆腐大好きな渡しにとって、パラダイスでした!
久しぶりにお酒も飲んじゃって、ふわふわでした~。
今までお会いしたことのないかた、ちら見しかしたことのなかったかたともたくさんお話ができて、楽しかったです。

これからこんな機会が増えるんだな~と、今からワクワクドキドキしています。

セラピストの皆様、陽子先生、小夜香先生、一妃美先生、今後とも、宜しくお願いします(*^∀^*)




写真
1枚目>>アロマクリスタルパワー・メイクアップ!って言ったら変身しそうな(笑)美魂ブレス
2枚目>>メイク後に、セラピストの貴子さんと
3枚目>>まだまだこれから!な飲み会の模様^^

【仮装注意】DisneyHalloween2009

2009年09月13日 22:55

行ってきましたディズニーハロウィン2009!!!!
金曜日の夜から日曜日の夜まで、3日間参加してきました。

金曜土曜はランドで、日曜はシーでした。

金曜は仕事のあとアフター6で入って、パレードを観賞。
ちょうどミッキーのフロートの前で友達が場所撮りしていてくれたので、一緒に見させてもらいました。
去年と同じらしいのですが、去年はショーを全然見なかったので、まっさらな状態で楽しめました。
曲も楽しくて、振り付けも頑張ってやりましたー。
バンザイバンザイバンザイハロウィーン!!

ショーのあとスターツアーズに乗って、ランドをでました。

が!

ががががーーーーん!!

このまま帰宅ではなかったのです。
ランドのゲートを出て、そのまままっすぐ。
リゾートラインにも乗らずに、そのまままっすぐ。
門をくぐればそこは・・・・・・

ディズニーランドホテル!!!!

お友達がホテルをとってくれたので、お泊り!!!!
私の自宅は、ランドもシーも自転車で10分の距離なのに、お泊り!!!!
リッチ\(^o^)/

なんでそんな一見無駄なような事をしようと思ったのかといいますと。

翌日・土曜日は、ランドで仮装をするから、なのです!
そしてその仮装の衣装が、ランドホテルの衣装だから、なのです!

折角やるなら、ホテルでも撮りたい→じゃあお泊りで、となったのです。

3人だったので、ツインの部屋にエキストラの予約だったのですが、ホテル側の御好意で、最上階のトリプルのお部屋にグレードアップしてもらえました!ラッキー!
さすが私、強運美女!!と思ったけど、口には出しませんでした^^

ミッキーと仲間たちがアナウンスをしてくれるエレベーターに乗って最上階まで上がって、お部屋に入って、なおびっくり。
美女と野獣のお部屋ーーーーー!!きれいーーーーー!!
ベッドもちゃんと普通のベッドが3つーーーーーー!!
感動で、もう、なんも言えねぇ、でした。

もう、心がいっぱいでした。


そして土曜日。ランド自体は8時開園でしたが、折角なのでお庭を散策。
もちろん、それぞれのキャラクターの格好で。
視線が痛い、ひとさしゆびむけないで、・・・でもちょっと嬉しい、きっとオレンジのオーラを放っている私がいました(笑)

お昼くらいについにインパーク!
朝ご飯を食べていなかったので、クイーンオブハートで腹ごしらえ。
ご飯を終えたらちょうどパレードの時間が近くなっていたので、場所取りをしながらおやつをーと思ったら、
道行く方々に声をかけていただいて、おしゃべりしたりお写真をとっていただいたり。
みなさま暖かかったです・・・!

パレードはちょうどミニーちゃんのフロートの前、最前列に座って見ました。
ダンサーさんやキャラクターたちともたくさん目があって、楽しかったです。

パレードの後は、お城の前に移動して、他の仮装されてるかたがたと交流したり、おやつを買いに行ったり、そうこうしている間にまたもパレードの時間に。
今度も最前列に座ってご飯食べながら待って、パレード観賞、だったのですが・・・

朝からしとしと降っていた雨が、ついに大降りに。
ちょうどフロートがとまって、みどころ!!っていうところでの大雨だったので、ダンサーさんたちが大変そうでした。。
そういう私も、折角作った衣装もびしょびしょになってしまったし、カメラが濡れてしまわないように必死に隠したり、と大変でした。。
フロートが動き出すのと同時に、耐え切れずに非難して、そのまま土曜日はお開きになってしまいました。。
でもすっごく楽しかったです!!

日曜日は、どうしようか迷っていたのですが、折角のお休みだったので、一緒に仮装していたお友達がシーに行くとの事だったので、シーに行ってきました。
と言っても、アイスを食べて、船に乗って、ご飯を食べて、アクアトピアに乗って、お土産買って、おしまい、というちょっと勿体無い旅だったのですが。。
でも地元のお友達とも偶然会えたので、やっぱり私は強運美女☆と思いながら、帰ってきました^^

疲労感以上の楽しい思い出がいっぱい詰まった3日間でした。

そうとうな気分転換が出来たので、明日からまた、色々頑張ろうと思います!!

長くなってしまいましたが、呼んでくださってありがとうございました。



そうそう、仮装の写真は・・・追記にて。
仮装、コスプレに嫌悪感を抱かれる方は、御覧にならないでください。
画像のお持ち帰り、転載は、御遠慮願います。
[【仮装注意】DisneyHalloween2009]の続きを読む

ハッピーバースデー

2009年09月07日 19:27

20090907192717
20090907192703
20090907192654
私のいとことおじが、今月誕生日なので、ランチに便乗してきました。
奮発して、 ホ テ ル ミ ラ コ ス タ \(^o^)/
私は何も奮発してませんが。
あっしました。いとこに関ジ●ニ∞のアルバムプレゼントしました(*^^*)


お昼前にTDL入りして、イクスピアリをぶらついて、いざミラコスタへ!
シーから入ったことはあったのですが、ホテルのフロントから入ったのは初めてでした。
駐車場からのエレベーターの中から、テンションあがりました。
アナウンスがミッキーだったのです!!
ホテルの内装もすごくきれいだし、早くもショップはハロウィン仕様だし。
何よりランチがビュッフェだし!(笑)
ビュッフェってテンションあがりませんか(*^p^*)

メニューもハロウィン仕様で、カボチャ関係が色々ありました。
スイーツも、カボチャのムース、カボチャのプリン、コウモリが飛んでるチョコレートケーキ、マスクが乗ってる紫芋のケーキ、…と、
ハロウィン先取りでした。

時間がよかったのか、ショーも見られて、最高でした。


もうすぐ私の下半期一大イベントがあるので、それに向けてかなりモチベーションがあがりました。
これももうカウントダウンにはいったので、準備頑張ります!!
なんのこっちゃかは、日記を見てのお楽しみ、ということで…(*^∀^*)/

メイクセラピー

2009年09月05日 18:49

20090905184853
20090905184844
環境美容学研究所のサロンで、メイクセラピーを受けてきました。

向かって右側の癒し系お姉さんが、今回メイクをしてくださったセラピストの、堀切さん。
左側が、メイクをしていただいて、うきうきしすぎの私。

今、友達と『女力向上委員会』と言う名で、愛され美人になることを目指しているので、
『可愛らしい愛され美人』にしてください、とオーダーしてみました。

普段の私は、メイクはあっさり、性格は真面目にみられがちなのですが…
小顔メイクの仕方も教えていただいて、アイメイクもチークも口紅も、フルピンクにして、愛され美人になった!!と思います^^
自分で言いますが。愛され美人ハルカです。大事なことなので2回言いました。

セラピストの堀切さんは、すごくほんわかした癒し系お姉さんで、優しくてとても癒されました。
メイクしていただいている途中、手やブラシの感触が気持ちよすぎて、半分眠ってしまいました。
堀切さん、テクニシャンです!(笑)


2週間前にも同サロンでメイクセラピーを受けたのですが、うっかり写真を撮りそびれてしまいました。
その時のセラピストの金子さんは、キリッとシャキッとしていらっしゃるマダムでした。
『元気で、みんなと楽しく』をテーマにした気がします(間が空いてしまって若干あやふやに;;)

自分と他人とで、するメイクは全然違うんだなぁと思いました。
そしてすごく嬉しいです。
一緒にメイクモデルとして参加したお友達も、楽しかったと満足してくれたので、より嬉しいです(*^^*)


来月からメイクセラピスト講座にも参加するので、勉強になりました。
私も、メイクしてくださったセラピストのかたがたみたいに、クライアントさんに嬉しい気持ちをお届けできるようなセラピストになりたいです。



もう1枚の画像は、アフターで食べたワッフル。甘過ぎなくて美味しかったです。

プチパワースポット

2009年09月01日 14:42

20090901144204
我が家のプチパワースポットです。

カラーセラピー講座の柳原一妃美先生から浄化用の水晶をいただいてきたので、早速つくってみました。
ガラスのお皿に、とことだったのですが、うっかり手元になかったので、ガラスのジュエリーボックス?に一時保管してます。
一緒に先日作っていただいたペンデュラムと、昔から持っているブルーレースのペンダントを入れてみました。
ボックスもいただきものですが、いただいてすごく嬉しかったので変なものを入れたくなくて。
これからボックス自体も浄化されそうな気がする。



見てるだけで何だか幸せな気分です。
へこむことがあっても元気をくれます。

石の力ってすごい!!


今日も仕事残業フラグ…おやつの時間にご飯食べてます。
疲れたよー!布買いに行きたいよー!



