
--年--月--日 --:--


食欲旺盛!&アロマで出会い

2009年10月29日 22:40

前回、前々回の日記では、お騒がせいたしました。
無事、落ち着きましたので、削除いたします。

さて、秋も深まってまいりましたが。
ついに私の元にも秋到来でございます。

食欲の秋\(^o^)/

すっごく、食べたくて食べたくて仕方がないサイクルに来てしまいました・・・。
もりもりもりもり食べております。
今日も、職場で頂いた、栗とチョコの洋菓子と、博多名物通りもんを、
お昼のデザートと、仕事上がりのお茶タイムに、もそもそもそもそ頂いてしまいました。
そして帰宅して晩ごはーん。もりもり食べました。

天高く、ルカ肥ゆる秋、でございます。

何でだ!?と思ったら・・・
ちょうど新月から満月に移行していく時期なのですね。。
新月は、放出の時期。
満月は、吸収の時期。
出しきって、欲しているんでしょうか・・・。

やばいです!これはやばいです。
ちょっと、食事、考えなくてはいけませんね。
一番考えなくてはいけないのは間食ですね!!ええ!!

でも、女の子ですもの。甘いものには目がありません。
・・・ちょっと、セーブするよう、心がけてみようと思います。


はてさて。
昨日、アロマのおかげ?で、新しい出会いに恵まれました。
某SNSのコミュニティに、ある件で書き込みをしたら、思った以上の反響があり、
一時募集を中断するために、書き込みを削除したのです。
削除と同時にきたメールがありまして。
メインのご用事は、書き込みの件だったのですが。
メールの最後に、アロマについての御質問をいただきました。
SNSの自分のページのトップに、アロマの事を記載していたのを、見てくださったようなのです。
なんだかとても運命と言うか・・・『出会い』を感じました(*^^*)

私もアロマを学んだセラピスト!と思い、復習もかねて
フォルトナータ・アロマシャイニングベーシックのテキストを開き、
メールにお返事を出しました。
更にそれに対してもお返事を頂きまして。
『とてもわかりやすく、より興味が沸きました。アロマショップに行ってみようと思います♪』
とおっしゃっていただけました。

とてもとても、嬉しかったです(*≧ω≦*)
メールを下さった方が喜んでくださってとても嬉しかったし、
素敵な情報を伝えられたことも嬉しかったです。
アロマシャイニングを学べた事を、誇りに思い、それ以上にとても感謝しています。

紹介してくださった一妃美先生、アロマをわかりやすく、丁寧に教えてくださった陽子先生・小夜香先生、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします\(^o^)/

幸せって、予期せぬところから来てくれるのですね・・・vv
アロマがもっと、好きになりました☆★☆


私がアロマを学んだ、『フォルトナータ・アロマシャイニング』は、こちらをご覧ください♪
↓↓↓
環境美容学研究所 フォルトナータ・スタイリング

フォルトナータパーリィ

2009年10月25日 20:31

フォルトナータスタイリングスクールの、開校記念パーティに参加してきました。

何名いらしたかわからないくらい大勢の方と、楽しくお食事をしてきました。

メイクセラピースクール卒業式、サロン開設、新ジャンル開拓発表、と色々あって、
参加されたみなさまが、とてもきらきらされておりました。
スクールの名前が変わったと言う事で、アロマシャイニングの卒業証書も改めていただきました。
びっくりです・・・!ありがたい~vv

今回、私はカメラマンとして参加しておりましたー。
本当は千と千尋の衣装を着ようと思っていたのですが、
『ドレスコードはセミフォーマルで』とのことでしたので、さすがに空気読めないかなぁと思いまして・・・
急遽ウェイターにしました。
一応、某ゲームのキャラクターなのですが・・・思い立って2日で形にしたので、ちょっと残念な出来でしたが。。
でも皆様あたたかく迎えてくださったので、とてもうれしかったです。

集合

またみなさまと楽しく集まる機会があれば、と思います^^


フォルトナータ スタイリングとは。

******************
「シェア・ザ・ハピネス」の思いを込めて、「人から人へ愛を運ぶ」をコンセプトに
正しい時代認識での人材育成、望む現実をつくりだす、真の情報提供や
環境づくりは、みなさまの人生を肯定的に、変容させる力となり、私たちは、
みなさまが、輝きに満ちた豊かな人生を力強く歩まれる勇気の後押しを
するのを使命と思っております。

私たちが住む地球に感謝し、少しでも地球環境に貢献できる会社でありたいとの
思いを込めて、安全、環境、健康、自然、・・・すべての生命のつながりを重視し
愛と調和に満ち溢れた、社会を創造していくことを目的に日々進んでまいります
******************

という柳原一妃美先生の理念をもとにした、幸運な女性をつくるメソッドです。

私もアロマシャイニングセラピスト、カラーセラピスト、メイクセラピスト(の卵)として、
みなさまの幸せの後押しを出来れば、と、思います。


他の写真は追記に上げます。
みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でしたーーー!!
[フォルトナータパーリィ]の続きを読む

恋どら\(^o^)/

2009年10月22日 21:14

松坂屋の大北海道展に行ってきました。
職場がものすごく近所なので、帰り道にふらふら~っと寄ってみました。

事前にばっちり広告チェックして、うっきうきで6階へ。
先輩と一緒に行ったのですが、最初から別行動で、各々お目当てのものを物色(笑)

私のお目当ては、どら焼、でした。
スイーツ全般を見に行ったんですが、広告に載ってたどら焼がすっごく美味しそうだったので、
とりあえずこれは買おう!!と思って意気込んで行ったのですが・・・
広告掲載商品は、明日から入荷だったそうで・・・しょぼん。
でも、お店のお兄さんとちょっと仲良く?なって、試食出してもらったり、たくさん説明してもらったりして、やっぱり気になったので、買ってみました。

20091022211411


外見は同じですが、生チョコ、生塩キャラメル(だったかな?)、スイートポテト、です。

すぐ食べたかったんですが、ちょっと冷蔵庫で待っててもらって、いざ実食!

冷蔵庫に半日寝かせたとは思えないほど外側がふわっふわでした!!
中の餡やらクリームやらチョコやらも、甘すぎないけど味がしっかりしていて、すごく美味しかったです。
1ヶ月前に出来たばかりのお店だとかで・・・
やばいです、松坂屋、日参してしまいそうです(笑)

あと色々気になるケーキとか(やっぱりスイーツvv)カレーパンとかあったので、また行ってみようと思います。
今度こそ広告のどら焼を買うぞーーー!!

一心不乱に

2009年10月07日 00:05

20091007000346
一心不乱に、千尋のお湯屋服を縫っていました。
作業時間3時間半で、とりあえず上のみ完成です。
久しぶりにミシンに触りましたが、やっぱり楽しいです(*^^*)
ミシン使ってるときが一番集中してます(笑)

明日はズボンを縫えたらいいな~と思います。


ただ、試しに羽織ってみたのですが…
もっと可愛い系の人が着るべきと思いました(^o^;)
着たい方がいらっしゃれば、是非着てください!!

どうもピンクは抵抗があるというか…
ポイント使いはできるのですが、全身だとどうも落ち着きません。。

でも製作が楽しすぎてうきうきしてますo(^o^)o
残るはズボンと帯?頑張ります\(^o^)/

メイクセラピスト講座スタート☆

2009年10月05日 21:28

先週、といっても土日ですが。
メイクセラピスト講座と、スキンケアレッスンに行ってきました。

土曜日は環境美容学研究所の、メイクセラピスト講座初日でした。
始めましての奈美さん、面識チラッとな愛さん、カラーで一緒だった里香さん、
某キャンプで一緒だった弘代さん、YB友の会(笑)の順子さんと、ランチ挟んでご一緒させていただきました。
あとお三人、同期生さんがいらっしゃるそうなので、お会いするのが楽しみですvv

初回は心理学から入ったのですが。
メイクって、すっごーーーーーい。
これを、私ができるようになるのか、と思ったら、なんだかうずうずしてきました。
早くやりたーーーい!!\(^o^)/


日曜日は、同じく環境美容学研究所サロンのスキンケアレッスンに、お友達を誘って行ってきました。
私自身もスキンケア習う気満々で行ったのですがーーー
セラピスト講座受講生ということで、スタッフ参加でした^^(笑)
サロンマダムで講座の先生の柳原一妃美先生に、『カメラマンやってね~』と言われ、カメラ片手に講義を聞いてました。
久しぶりのデジカメだったので、ちょっと慣れるまでわたわたしてしまいましたが・・・
カメラ大好きな私なので、楽しかったです。

スキンケアのレッスンをしたあと、メイクセラピストの先輩方が、参加者さんがたをメイクアップ~☆
皆様、スキンケアのおかげですでに肌がぷりぷりなところに、素敵なメイクを施され、
お顔がキラキラでした!!きれいだった~(*^_^*)
キラキラメイクで参加者さんがたもすごく素敵な笑顔をしてらっしゃいましたが、
セラピストの先輩方も、嬉しそうというか、幸せそうなお顔をしてらっしゃいました。

やっぱり、メイクって素晴らしい\(^o^)/と、再実感しました。
今後の講座が、ものすごく楽しみです♪♪♪

同期生のみなさま、一妃美先生、どうぞ宜しくお願いします!!



