
--年--月--日 --:--


フラワーサイコセラピーを受けてきました

2009年11月09日 19:50

20091109195013
20091109195010
20091109195008
Dolphin Brue Waterの藤沢紀子さんの、フラワーサイコセラピーを受けてきました。

土台を選んで、そこにブリザードフラワーを載せていって、それをもとに今の心理状態を読み取っていく、というものだそうです。

まず土台。
葉っぱの形と、ドーナツのと迷って、ぱっと見は葉っぱのが気になったんですが、だんだんドーナツにしたくなってきて、結局ドーナツにしました。

次に装飾。
用意していただいたお花たちの中で、一番気になったのが、ターコイズの薔薇だったので、一番上のセンターへ。
あとは形は対称に、種類は特に意味はなかったんですが違うものを配置しました。

最後に、木の実を1つずつ配置して、完成~\(^o^)/
かなりお気に入りです。
紀子先生曰く、かなり盛ったほうらしいです(笑)
みなさん、そんなにあっさりなの…?
確かに、もりもり盛りましたが(笑)
美術2の私も、納得のいく出来になりました。よかった。

で、プチカウンセリング(?)ですが。
心を穏やかに、輝く未来に向けて前進して行く、というメッセージだそうです。
あとパートナーにたいして並々ならぬ想いが感じられるそうです(笑)
確かに、意識はあんまりしませんでしたが、色々対で使ってるんですよね。薔薇とか、葉っぱとか。

何かこう…自覚はしてない心の闇とか、出てなくて安心しました^^;


お話が終わったら撮影大会~。
すごくロケーションがいいと言う噂を聞いていたので、一眼レフ持参でぱしゃぱしゃ撮影してきました。
外はちょっと霞んじゃってたのが残念でしたが、明治神宮の森が色付き始めていてきれいでした。
サロンが白を基調にした明るいお部屋だったので、人物写真が映える映える(*^^*)
紀子先生のお写真も撮らせていただいたんですが、更におきれいに撮れて、満足でした。


あと、おまけでタロットもしていただいてきました。
お題は…恋愛について♪(これでも妙齢、恥じらい乙女ですから☆)
どうやら今は無理して動かず、お休みしてみては、という時期のようです。
そして、どうやらもしかしたらこちらを見てくれるジェントルメンの予感です。 ま じ で す か \(^o^)/

来年夏が楽しみです(*^q^*)

とても楽しいセラピーと、タロットをありがとうございました!!
今度はオーラソーマもやってみたいな~と思います\(^o^)/

紀子先生、ありがとうございました!

紀子先生のHP
http://www.dolphinbluewater.com/

脅威の二桁記録

2009年11月08日 23:20

昨日・・・というか、日付的には今日なのですが。
やたらと手がかゆくて目が覚めまして。
寝ぼけていたので、ひたすら手の甲を引っかいていたのですが。
頭がはっきりしてきて、このかゆみは、と思い、電気をつけてみたらば。

まさかの

モスキート。

蚊の吸血に遭いました。
しかも、両手で4箇所。

えぇぇぇぇぇ!?と思いつつも、
アロマシャイニングの講座の時に、高久陽子先生にお聞きした、
『刺されたすぐなら、ラベンダーのオイルをちょっとつけるとかゆみが引く』
というのを思い出し、すぐさま、ラベンダーのダイレクトアタック。

プラス、かゆみ成分が(血管なのかリンパなのかはわかりませんけれどもそこをたどって)
わきの下辺りまで上ってきて、腕までかゆくなっていたので、
アイスノンで冷やしながら、二度寝突入しました。

30分後。

・・・・・・まだかゆい。

よく見たら

更に3箇所、吸血。

どんだけいるんですかこの寒い時期にあのモスキートは!!!!
さりげなくあの嫌な羽音もしていました。キーーーーッ!!

ちょっとぷりぷりしつつも、ラベンダーでダイレクトアタックをしつつ、
ユーカリと、サラサ鍼灸治療院の登先生お勧めの、ユーカリブレンドのアジリティーと、
更にユーカリレモンがたっぷり入った、アロマシャイニング特製香水をも枕元に投下して、
三度寝に突入。

1時間後。

更に指に1箇所、そして顔にも2箇所。追加攻撃。

もう、枕元に配備しておいたラベンダーをダイレクトアタックして、
あきらめ半分で、四度寝しました。

こんどは朝まで目は覚めませんでしたけれども・・・。
目覚ましに起こされたときは、保冷剤を3つ、抱いて寝ていました(笑)

右手 5箇所
左手 3箇所
顔  2箇所

の、計10箇所を、一晩で、やつらにささげてしまいました。

しかも、どうやらヤブ蚊だったらしく、それぞれの直径が2センチくらいだったんですね。
それが10個だと思うと・・・
全部合体させたら、直径20センチになるわけですね。

・・・・・・ホールケーキか(^o^)/


今更蚊なんて・・・やっぱり環境とか、温暖化とか、そういう関係なんでしょうか。。
みんな、温暖化とかエコとか言うけど、『便利』という誘惑に負けてしまっている気がします。

夜中のコンビニなんて、そんなに必要ですか?
お店があるのに、何で外の自販機で買うんですか?

不思議だなぁ、と思ってしまいます。

中学校の時に先生が言ってた、
『自動販売機を撤廃すれば、余る電気、いっぱいあるのに』
という言葉、今でも覚えています。

電気の話になると、私は結構うるさいので(実家の近くに、原発があるので)、
そろそろやめておきます。


話がそれてしまいましたが。

ラベンダーで、虫刺されのかゆみが、眠れるくらい緩和されたよ\(^o^)/
っていう話でした。

教こそは、朝までぐっすり眠れますように!!!!
おやすみなさい!!!!

復活しました!!

2009年11月05日 20:16

何が原因なのかさっぱりわからないんですが、
月曜日に風邪?をひきまして・・・

仕事中すっごく寒くて、やばい!!と思い、
ちょうど家に私の生きる活力ドリンクたちが切れていた事を思い出しまして。
ショップにお買い物に行こうーと思ったら、

財布が入っておらず・・・・・・orz

どこかの海の幸一家の若奥様かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

とセルフツッコミを入れながらしょんぼり帰宅しまして。
アロマを色々ブレンドしてたきながら、就寝しました。
夜中、ついに熱が出たっぽかったんですが(測ってはいませんが、相当寒かったので・・・)、
朝には何とか落ち着きまして。

火曜日祝日。気合いで朝起き、ショップリベンジ!!
買いに行きました私の生きる活力ドリンクたち。
3種買ったらおまけが1本ついて、計4本。

20091105201606

帰宅して、ぐびっとコップ1杯!!
いつもならコップにちょびっとなのに、4種類なのと、ちょっと多めに入れたのとで、
すっごくリッチな気分に浸りながら、アロマをたいて、ベッドイン~

爆睡でした。

水曜日。
朝起きてちょっと喉が痛くて。
朝ご飯代わりにぐいっとコップ1杯ブレンドドリンクを飲んで、
お昼もドリンク持参+一応体力仕事なのでバナナを1本持って行って、
夜、食欲が出たのでちょっとご飯を口にして。ドリンクも忘れずに。
アロマをたきつつ、おやすみなさい。

木曜日(今日)
のどのいがいがが少し残ってはいますが、復活できました\(^o^)/
だるさも寒さもなくなりました。よかったーーー!!
食欲もしっかり戻ってくれました。
・・・いや、食欲はもう少し遠慮してくれていてよかったのですが(笑)


以前は、一度風邪をひくと、きついのは1日くらいで、喉と鼻に1週間くらい居座られていて、すごく辛い思いをしていたのですが。
それが、喉が3日で収まってくれて、すごく嬉しいです。
どうしても喋らなければいけない職業なので、喉が痛いと大変なので・・・。

月曜日にお財布忘れた事に気付いたときは、本当に泣きたい気持ちでしたが、
火曜日の奮起っぷりは、自分でも笑ってしまうほどでした。
朝は、本当によくなったかと思いましたもの(笑)
そんなに買いに行きたかったのかと^^^^我ながら必死でした。
でも、買って、飲んで、やはりこれは頼りになるなーと思いました。

何せ、
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などなどが108種類(煩悩と同じだけ、ってことなんでしょうか。笑)も入ってるドリンクと、
酵素たっぷりハワイアンノニのドリンクと、
美容にもばっちり☆皮膚と粘膜は任せて☆☆☆なドリンクと、
更にアロエエキスたっぷり~なドリンクですから。

友人にこれを飲んだよ!と言ったら、『最強だね\(^o^)/』を言われました。最強です!!!笑笑笑

まだ若干残る喉イガのケアにも、治った後の健康維持のためにも、
しっかり飲んで行こうと思います♪♪♪


みなさまも、風邪・インフルには御注意くださいませ!!!!



