
--年--月--日 --:--


望年会2009

2009年12月27日 20:04

フォルトナータスクール望年会、おつかれさまでした!

昨日は、フォルトナータスクールの、忘年会、『望年会』に参加してきました!

今回こそ(?)全員『ドレスコード:仮装・コスプレ』だったので、
フォルトナータスクールコスプレ部・自称部長の私としては、
本気の見せどころでしょーーーー!!と思い、全力で頑張ってきました!

先生方も生徒さん方も、さすが美女ぞろいのフォルトナータスクール、
みなさまどの衣装を着せてもお似合いになる・・・!
青年、少年、少女、JK、美しすぎました。
衣装選びや、メイクもお手伝いさせていただいて、とても楽しかったです。

ただ、皆様、似合いすぎて、持ち主の私より似合ってらして、
ちょっとジェラス!!><でした。

まぁ私はみなさんじゃちょっと辛い衣装を着ていたのですが・・・
シャツ、というか、羽織っただけと言うか、
上も下もボタンがボタンの役目を果たしていない衣装でした(笑)
セクシーと言っていただけて、よかったです^^ほっ

望年会は、ビンゴ大会あり、隠し芸あり、カラオケあり、と
本当ににぎやかで、終始笑いの絶えない、とても楽しい会でした。

今年は、セラピストとしてアロマやカラー、メイクの勉強を始めて、
たくさんの知識を吸収した年でした。
来年は、その知識を生かし、ばっさばっさと飛び立ちたいと思います!!
いえ、飛び立ちます!!
先生方、諸先輩方、御指導、ご鞭撻を、どうぞ宜しくお願いします!!



追記でカオスな望年会の模様をお届けいたします^^
[望年会2009]の続きを読む

来年の干支は♪

2009年12月20日 22:33

20091220223318
来年の干支は虎!
ということで。

心理カウンセラーの白神美央さんと、お友達と3人で、とらやでお茶しました!
冷たいお抹茶がすごく美味しかったです^^
もともとお抹茶が好きで、機会があれば飲むのですが、すごく久しぶりに飲みました。


メインの用事はお茶ではなくて、趣味のイベントに参加してきました。
どんなイベントかと言うと…

女性の心を鷲掴みにして離さない、魅惑のイベント、です(*^^*)

スターライトクリスマス、というタイトルだけあって、ステージにツリーがあったり、クリスマスソングがたくさん歌われたりして、一足早く、クリスマスを満喫してきました。

『さぁ、目を閉じてごらん』

言われるがまま、目を閉じると、さまざまな風景を思い浮かべさせてくれました。

一番ときめいたのは

『やっぱいいや、目ぇ開けて。もう少しこのまま、あんたと見つめあっていたい。』

でした。

そして、私の大好きなキャストさんの、大好きなセリフ、

『俺のお宝チャン♪』

が聞けて、幸せの絶頂でした。


すっごく、心が暖かくなったクリスマスでした。


皆様にも、素敵な聖夜が訪れますように…


Merry fantastic christmas!!!

Thank you for your love!!!

伸びろ、私。

2009年12月15日 20:39

日記お久しぶりです。ルカです。

メイクセラピスト講座も、早4回目が終わりました。
前回前々回と、心理・カウンセリング分野の講義で、
コミニュケーションの大切さ、難しさに触れてきました。
人の心を開く、ラポールって、大切だと思いました。

講義を受けているうちに思ったのですが。
カウンセリング概論は、大学の時に似たような講義を受けていました。
ラポール構築の大切さ、
受け手側の態度、発言のしかた、などなど。
メイクと歯科、接点はなさそうですが、相手をよくしたい、相手のためにしてあげたい、と思うことは同じだなぁと思いました。


今までの自分なら、

『私なんかにできるかなぁ』

と思ってしまいそうな難しいことも、

『私にだってできる。やってみる!』

と思えるようになりました。

今年は、ものすごい勢いで新しい知識、新しい人間関係が、もりもりとできていきました。
そのすべてが、私を後押ししてくれているんだと思います。
まだまだ成長していきますので、見ていてください!!(`∀´)



