スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーセラピストになりました\(^o^)/

2009年07月25日 22:18

ご無沙汰しております・・・!お久しぶりです。ルカ改め、フカガワハルカです。
このたび、カラーセラピストになりました\(^o^)/
柳原一妃美先生の環境美容学研究所にて勉強して、資格とりましたーーー!!
まだまだ殻の被ったようなひよっこですが、これからたくさん知識を吸収して、素敵なセラピストになれるよう、頑張ります!!


はてさて。
先日、突発的に地元・新潟県上越市に帰ってきました。
夜行バスで出発して、朝5時半くらいに地元に到着。
6時半くらいにふと思い立って、大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼継が遣えていた春日山城があった、春日山に行ってきました。
春日山は私の実家の裏山みたいなものなので、かなり馴染み深い土地です。
最近は帰省のたびにお参りという名の山登りをしておりました。

いつも一人で行くのですが、今回も一人で山登りをしてきました。
まずは春日山神社へお参りに。
石段を地味に上がって行ったら、地味に息も切れました。何段か忘れたんですが、かなり長くて、ぜぇはぁしながら上がりました;;

石段を上がるとこんな感じです。

春日山1

しょぼい、は思っていても言ってはいけません^^^^
所詮田舎の古びた神社ですから・・・。
私、ゲームもやるのですが、『戦国BASARA』というアクション?ゲームで、戦う舞台が春日山(敵が上杉謙信)というのがあるのですが、この石段を上って開けた感じがすごく似ていて、地元民としては嬉しい限りだったりします。

本当は御朱印押してほしかったのですが、うっかり御朱印帳を忘れてしまったので、またの機会にとっておきます><


こちらが神社の本殿。

春日山2

この笹と雀の家紋を見ると、御館様ーーーーー!!と叫びたくなります。
左手に『毘』の旗が立っていますが、私は『龍』の方が好きです。
越後の龍 上杉謙信 と、甲斐の虎 武田信玄 っていうのが好きです。
毘沙門天もいいのですがね。
通っていた保育園の向かいに、毘沙門公園と毘沙門プールという公園とプールがあって、
幼い頃の楽しかった思い出が前に出すぎてしまって、ありがたみが薄れると言うか・・・。
その公園とプールも、お屋敷の近くにあったからそう名前をつけたんだと思うんですが。
毘沙門プール、なんてごつそうですが、とてもファンシーな絵が壁に描いてあります。
機会があったら次はその写真も撮ってこようと思います。

行ったのが朝だったので、アジサイに朝露がついていて綺麗だったのでぱしゃり。

アジサイ


一旦家に帰って休憩したあと、新聞を読んでいたら、隣の地区で蓮が咲いたと言う記事を新聞で読んで、また思い立って写真を撮りに行きました。

DSC09522_convert_20090725214514.jpg

時間が10時近くになってしまった成果、花がだいぶ開いてしまって蓮なんだか何なんだか、みたいになっていて、あんまり綺麗じゃなかったので、葉っぱをぱしゃり。
我ながらいいのを見つけたな、と^^^^
ここは『高田城』という徳川家康の六男のお城のお堀です。
といっても、六男は謀反を企てて早々に追い出され、代わりの城主が城をおさめたのですが。。
城自体はあまり残っていないのですが、お堀は綺麗に残っていて、夏は蓮がたくさん咲きます。
綺麗なのですが、実は匂いが苦手だったり;;


その後、天地人の展示をしている博物館を見に行ったら、
実際に使われた衣装を羽織って記念写真を撮れるスペースがありまして。
他にお客さんがいなかったので、折角だし、と記念に撮影してきました。

天地人

まさか写真を撮るとは思っていなかったので、ほぼすっぴんですすみません。
本当は御館様の衣装が着たかったのですが、スカートだったのでやめました;;

次は御館様の羽織を着たいと思います!!!!



明日も、板橋のサロンにお邪魔して、アロマシャイニングのセミナーに参加してきます。
すっごく楽しみです。
講師の先生方、参加される皆様、どうぞ宜しくお願いします\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/10-bd48154b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。