スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


脅威の二桁記録

2009年11月08日 23:20

昨日・・・というか、日付的には今日なのですが。
やたらと手がかゆくて目が覚めまして。
寝ぼけていたので、ひたすら手の甲を引っかいていたのですが。
頭がはっきりしてきて、このかゆみは、と思い、電気をつけてみたらば。

まさかの

モスキート。

蚊の吸血に遭いました。
しかも、両手で4箇所。

えぇぇぇぇぇ!?と思いつつも、
アロマシャイニングの講座の時に、高久陽子先生にお聞きした、
『刺されたすぐなら、ラベンダーのオイルをちょっとつけるとかゆみが引く』
というのを思い出し、すぐさま、ラベンダーのダイレクトアタック。

プラス、かゆみ成分が(血管なのかリンパなのかはわかりませんけれどもそこをたどって)
わきの下辺りまで上ってきて、腕までかゆくなっていたので、
アイスノンで冷やしながら、二度寝突入しました。

30分後。

・・・・・・まだかゆい。

よく見たら

更に3箇所、吸血。

どんだけいるんですかこの寒い時期にあのモスキートは!!!!
さりげなくあの嫌な羽音もしていました。キーーーーッ!!

ちょっとぷりぷりしつつも、ラベンダーでダイレクトアタックをしつつ、
ユーカリと、サラサ鍼灸治療院の登先生お勧めの、ユーカリブレンドのアジリティーと、
更にユーカリレモンがたっぷり入った、アロマシャイニング特製香水をも枕元に投下して、
三度寝に突入。

1時間後。

更に指に1箇所、そして顔にも2箇所。追加攻撃。

もう、枕元に配備しておいたラベンダーをダイレクトアタックして、
あきらめ半分で、四度寝しました。

こんどは朝まで目は覚めませんでしたけれども・・・。
目覚ましに起こされたときは、保冷剤を3つ、抱いて寝ていました(笑)

右手 5箇所
左手 3箇所
顔  2箇所

の、計10箇所を、一晩で、やつらにささげてしまいました。

しかも、どうやらヤブ蚊だったらしく、それぞれの直径が2センチくらいだったんですね。
それが10個だと思うと・・・
全部合体させたら、直径20センチになるわけですね。

・・・・・・ホールケーキか(^o^)/


今更蚊なんて・・・やっぱり環境とか、温暖化とか、そういう関係なんでしょうか。。
みんな、温暖化とかエコとか言うけど、『便利』という誘惑に負けてしまっている気がします。

夜中のコンビニなんて、そんなに必要ですか?
お店があるのに、何で外の自販機で買うんですか?

不思議だなぁ、と思ってしまいます。

中学校の時に先生が言ってた、
『自動販売機を撤廃すれば、余る電気、いっぱいあるのに』
という言葉、今でも覚えています。

電気の話になると、私は結構うるさいので(実家の近くに、原発があるので)、
そろそろやめておきます。


話がそれてしまいましたが。

ラベンダーで、虫刺されのかゆみが、眠れるくらい緩和されたよ\(^o^)/
っていう話でした。

教こそは、朝までぐっすり眠れますように!!!!
おやすみなさい!!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/26-a9faab3e
    この記事へのトラックバック



