スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラワーサイコセラピーを受けてきました

2009年11月09日 19:50

20091109195013
20091109195010
20091109195008
Dolphin Brue Waterの藤沢紀子さんの、フラワーサイコセラピーを受けてきました。

土台を選んで、そこにブリザードフラワーを載せていって、それをもとに今の心理状態を読み取っていく、というものだそうです。

まず土台。
葉っぱの形と、ドーナツのと迷って、ぱっと見は葉っぱのが気になったんですが、だんだんドーナツにしたくなってきて、結局ドーナツにしました。

次に装飾。
用意していただいたお花たちの中で、一番気になったのが、ターコイズの薔薇だったので、一番上のセンターへ。
あとは形は対称に、種類は特に意味はなかったんですが違うものを配置しました。

最後に、木の実を1つずつ配置して、完成~\(^o^)/
かなりお気に入りです。
紀子先生曰く、かなり盛ったほうらしいです(笑)
みなさん、そんなにあっさりなの…?
確かに、もりもり盛りましたが(笑)
美術2の私も、納得のいく出来になりました。よかった。

で、プチカウンセリング(?)ですが。
心を穏やかに、輝く未来に向けて前進して行く、というメッセージだそうです。
あとパートナーにたいして並々ならぬ想いが感じられるそうです(笑)
確かに、意識はあんまりしませんでしたが、色々対で使ってるんですよね。薔薇とか、葉っぱとか。

何かこう…自覚はしてない心の闇とか、出てなくて安心しました^^;


お話が終わったら撮影大会~。
すごくロケーションがいいと言う噂を聞いていたので、一眼レフ持参でぱしゃぱしゃ撮影してきました。
外はちょっと霞んじゃってたのが残念でしたが、明治神宮の森が色付き始めていてきれいでした。
サロンが白を基調にした明るいお部屋だったので、人物写真が映える映える(*^^*)
紀子先生のお写真も撮らせていただいたんですが、更におきれいに撮れて、満足でした。


あと、おまけでタロットもしていただいてきました。
お題は…恋愛について♪(これでも妙齢、恥じらい乙女ですから☆)
どうやら今は無理して動かず、お休みしてみては、という時期のようです。
そして、どうやらもしかしたらこちらを見てくれるジェントルメンの予感です。 ま じ で す か \(^o^)/

来年夏が楽しみです(*^q^*)

とても楽しいセラピーと、タロットをありがとうございました!!
今度はオーラソーマもやってみたいな~と思います\(^o^)/

紀子先生、ありがとうございました!

紀子先生のHP
http://www.dolphinbluewater.com/
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/27-86e84d78
    この記事へのトラックバック



