スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伸びろ、私。

2009年12月15日 20:39

日記お久しぶりです。ルカです。

メイクセラピスト講座も、早4回目が終わりました。
前回前々回と、心理・カウンセリング分野の講義で、
コミニュケーションの大切さ、難しさに触れてきました。
人の心を開く、ラポールって、大切だと思いました。

講義を受けているうちに思ったのですが。
カウンセリング概論は、大学の時に似たような講義を受けていました。
ラポール構築の大切さ、
受け手側の態度、発言のしかた、などなど。
メイクと歯科、接点はなさそうですが、相手をよくしたい、相手のためにしてあげたい、と思うことは同じだなぁと思いました。


今までの自分なら、

『私なんかにできるかなぁ』

と思ってしまいそうな難しいことも、

『私にだってできる。やってみる!』

と思えるようになりました。

今年は、ものすごい勢いで新しい知識、新しい人間関係が、もりもりとできていきました。
そのすべてが、私を後押ししてくれているんだと思います。
まだまだ成長していきますので、見ていてください!!(`∀´)
スポンサーサイト


コメント

  1. 一妃美 | URL | mQop/nM.

    伸びてるぞ!ハルカ!

    数ヶ月後には、「メイク心理セラピスト」として、
    クライアントさんの、後押しをして
    差し上げる立場となるのですよv-22


    今回の「メイクセラピスト」講座では、
    ハルカちゃんに、楽しみの後押しをして
    いただいて、感謝です♪


    望年会・・・よろしくです♪

  2. ハルカ | URL | qBfRuIbI

    Re: 伸びろ、私。

    一妃美先生>>
    レス遅くなって申し訳ありません・・・!
    コメントありがとうございました。

    もうあと3ヶ月ちょっと後には、もうスクールも卒業なのですよね。
    まだまだあるような、あっという間なような・・・。
    まだまだある!と思って、たくさんの情報を吸収して、素敵だな、と思ってもらえるようなセラピストになれるように、頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/28-eddd7824
この記事へのトラックバック



