スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突発京都旅行\(^o^)/

2009年01月17日 20:31

先週の連休を使って、唐突に京都旅行に行ってきました!!
京都は住みたいくらい大好きな地だったので、ゆっくりはできなかったけど行けてよかったーーー!!

土曜の夜行バスで行って、日曜日はお友達と遊びまわって、
月曜日に観光観光!!\(^o^)/
今回の観光のメインは新撰組だったので、主に駅周辺で済んでしまったんですが・・・
でもすっごいよかった!!!!

うっかり妖精さんがデジカメを部屋のどこかに隠してしまったので、
とりあえず携帯にあった画像だけあげていきます。

最初は旧前川邸におじゃましました。
今は民家という事で、入れないかなーとか思っていたんですが、
入れた!!!!
うわぁぁぁぁだめだ感動しすぎてはしゃいでしまいました!!!!
ここで平助が鍛錬していたのかと思うと・・・!(ルカは藤堂平助が大好きです)
実は土蔵(拷問部屋)も見てみたかったんですが、さすがに後悔されてませんでした。
お土産も色々売っていて、携帯に貼る家紋ステッカーとか、色々売っててテンションあがりました。
とりあえず家紋ステッカーは、山崎(平助の次に好き)と沖田(お土産用)を買いました。
平助はハブでした・・・。。切ない・・・!何故><組長なのにーーー!!
でも家紋シールにはちゃんと平助いたので、ばっちり買いましたよ\(^o^)/

次は壬生寺。

200901121146000.jpg

うっかり裏口から入ってしまいましたよ・・・失敗失敗。
お堂を見て、弁天様におまいりして、おみやげ物屋さんをちら見。
隊士をイメージ?した飴が売っていたんですが。
また平助ハブorz一くんはいたのにーーーーー!!
今回も山崎飴を買いました。ゴマ入り生姜飴でした。
因みに一くんはミルク飴でした。可愛い・・・!
一番笑えたのは、山南さんの「エチケット(喉)飴」。何故(笑)

んで、お隣だっていう八木邸へ向かったのですが・・・
なぜか迷子に;;
地図見てぐるっと壬生寺を半周したのになくて、
たまたま辿り着いた梛神社で御朱印捺して貰うついでに場所を聞いて、
やっと辿り着けました。

200901121206000.jpg

中に入ったらちょうど説明をしているところで、芹沢さん暗殺の現場を見ました・・・!
鴨居に!!鴨居に沖田の刀傷がぁぁぁぁぁ><
なんとなく、生きた証を見た気がしました。感慨深い・・・!

八木邸の中を見た後は、隣接されてる鶴屋さんっていう和菓子屋さんで
お抹茶と壬生餅をいただきました。
お抹茶、濃いのが好きなんですが・・・ちょっと薄かったなぁ。。期待はずれ。

駅に戻りがてら最後に西本願寺。

200901121333000.jpg

修復中だったり表彰式みたいなのをしていたりで、微妙な感じでした。。
でもここで平助が鍛錬していたのかと思うと感慨深い←2回目

んで、駅近くで鍋焼きうどん食べてはふはふして、新幹線で帰ってきました。

すっごいあせあせした旅ではありましたが、
すっごいすっごいすーーーーーーーっっごい楽しかったです。

忙しかったし、寒かったけど、ものすごく暖かいパワーを貰ってこられた気がします。

そのうち旧前川邸とかもっと細かいところの画像あげまーす。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/8-f13895bf
    この記事へのトラックバック



