スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アロマシャイニング

2009年06月08日 19:30

この前柳原一妃美先生のところにカラーセラピーと守護石鑑定に行ったんですが、今日は富内小夜香先生・高久陽子先生の「アロマシャイニング」講座に行ってきました。
アロマシャイニングは、普通のアロマセラピーみたいにランプでたいたりマッサージにつかったりするだけじゃなくて、
精油と、クリスタル(パワーストーンとかそういうやつ)と、カラーをとりいれて、
心と体をケアすること、なんだとか…。
アロマの基礎は微妙に勉強してたのですが、新しい知識も増えてよかったです!
実習で、『クリスタル入りのチャクラバランスオイル』も作ってきました。
NARUTO・・・!(笑)違うようなそうなような、私むしろNARUTOが最近あんまりなのでよくわかんないんですが・・・
体には7ヶ所、エネルギーの出入り口があって、チャクラの流れが滞ると出入り口が詰まっちゃってエネルギーを取り入れられなくなるんだそうです。
んで、その滞りをなくす手伝いをしてくれるオイルを作りました。

まずクリスタルを選んだんですが、
・黒いやつ(名前忘れた;;)
・アメジスト
・ピンクのやつ。ローズクオーツかな?わかんないけど。
・クリスタル
から1つだったんですが、
私はクリスタルにしました。オールマイティーで、自分を守ってくれる石なんだそうです。
ローズ(心を強く持つ系)と迷ったんですが、そんなにメンタル弱いとは思ってないので、今回はクリスタルで。
選んだ石をオイルのボトルに入れて、そこにアロマの精油をたらしていくんですが、
うっかり勢いで2滴入っちゃったやつもあって;;
それは自分自身が求めているにおいというか効果というか、なんだそうです。
私はサイプレス(心穏やかにしたい)でした(笑)あたってる・・・!^^^^
一緒に作った人が何人かいたので、みんなで各々できたオイルを嗅ぎっこしたんですが、
レシピは同じ(うっかり2滴入っちゃったりもしたけど)なのに、みんなそれぞれ全然匂いが違いました。
入れるときの気持ちの籠め方とか、クリスタルによっても違うんだそうです。不思議!

今日のは体験講座だったんですが、月末に本講座があります。楽しみ!
先生ともご挨拶できたし。よかった!
先生のお一方とはもう何度かお会いしてたんですが、もうお一方が初めましてだったので・・・
緊張した><
先日のカウンセリングの先生にもお会いして、中旬のカラーセラピストの講座の件もお話できたし、
新しくお会いできた方もいっぱいいたし、大収穫でした。楽しかったー!

月末の本講座が楽しみです(*^^*)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rioluka127.blog116.fc2.com/tb.php/9-7faff994
    この記事へのトラックバック



